PAGE TOP

2019.01.31

ポプラの日々ごと

デイサービス服部天神 《台湾フェア》

 

デイサービスセンター シニアスクールポプラ服部天神では、普段のランチではお目にかかれない地方の 郷土料理や異国情緒あふれる世界の料理を召し上がっていただく食のイベントがよくおこなわれます。今回は職員のお母さま仕込み(文字通り?)の本場の台湾料理♪

 

 

魯肉飯(豚煮込み・煮卵・青梗菜)に、小籠包・ほうれん草の青菜炒めにトマトスープ。
ポプラ服部天神の2階フロアには、パンやお菓子作りなどを楽しんでいただける本格厨房が備え付けられています。 ならではの広い作業スペースで、各種料理フェアもできちゃうワケですね。
伺った時はランチタイムまで1時間切ったところで、ラストスパートでスタッフ奮闘中でした!
煮込みのいい匂いで、階下の皆さまはさぞやおなかをすかせておられることでしょう…(笑)

 

 

時間の都合でお食事中の様子を拝見することはできなかったのですが、皆さま美味しく召し上がっていただいて大好評だったようです!
次回はどこの国の料理でしょうか? 楽しみです♪

《シニアスクールポプラ服部天神》施設紹介ページはこちら…