PAGE TOP

2022.06.16

ポプラの日々ごと

東山・彩りの郷《マグロ🐟解体ショー》!!

 

ポプラ東山地区『彩りの郷』でマグロの解体ショーをおこないました!
  🎵ひさびさの屋外イベントです‼

午前中少し雨が降って心配していたのですが、ショーが始まると太陽が顔をのぞかせてくれました♪

 

65㎏以上の丸々太ったマグロが2体! プロの解体師が様々な包丁を使って切り開いていきます。 皆さま興味津々!中にはイスから身を乗り出してしまって職員に慌てて支えられる方も(笑)  鮮やかな捌きで大きなマグロが解体され、だんだんと私たちが見慣れたカタチ(サク状)に…

 

余分な血合いなどを取り除いたら、食べられる部分はおよそ6割くらいなんだそうです。
午前11:30。 部位ごとに順番に見せてくださるので、いやが上でも食欲がわきます!
「え~見るだけ??」「食べたーい!」
安心してください!ほとんどの皆さまはランチで召し上がっていただけます♪レリーサポプラではお寿司ランチ。職員も最後にサクの販売にありつけ、皆  満足なイベントでした!