PAGE TOP

2022.02.14

ポプラの日々ごと

鬼に金棒 福は内♪

デイサービスセンターポプラ神田南で節分のお祭りです。 平時であれば鬼に扮したスタッフめがけて豆をまく…ところですが、今は感染対策中。 そこで…! 青鬼さんのおっきな口めがける豆まきならぬ『ボール入れ』と『赤鬼青鬼撃退ボウリング』!

 

皆さまなかなかお上手♪

 

そして節分といえば…恵方巻。 なんだかスタッフが慌ただしい…?と思ったらおひとりずつ手巻きのセットが配られていました。 この日のおやつは『おひとり様 恵方手巻き』!お好きな具をご自身で巻いて召し上がっていただきます。 巻き終わったら皆さま揃って今年の恵方「北北西」を向いて実食!黙々…ですがなんだか楽しそうでありました(笑)