PAGE TOP

2020.04.06

ポプラの日々ごと

彩りの郷🌸《さくらだより》④ 2020年4月6日

さくらだより

2020.4.6
《快晴&満開♪》今年も綺麗に咲きそろいました!

 

2020.4.6
今年はお花見もままなりませんでしたが… 来年も桜たちはちゃんと花を咲かせてくれます。 次の春を楽しみに…!

 

2020.03.29
先週つぼみが多かった桜がほころびはじめました!

週末少し冷えたせいか見ごろはまだ先になりそうです。
足元にはクリスマスローズがきれいな花を咲かせて春を彩っています♪

 

2020.03.24
あたたかくなったと思えば寒くなり…
春先は三寒四温といいますが、今年は毎日入れ変わっている気もします。
(今日は風が冷たい…)

 

とうとう東山の桜たちが花を咲かせ始めました!
介護付有料老人ホームレリーサポプラの玄関前と、特別養護老人ホームポプラの裏手、小径の桜が早い様子。
暖かい日が続けば月末までには見ごろになりそうですよ♪

 

2020.03.18
ちらほら桜が咲きだした!と耳にします。
ポプラ東山「彩りの郷」の桜たちはといいますと…
はい、こんな感じです。
このところ寒い日が続きますが、確実に季節は変わり春はそこまで来てますね。。
…もう少し…!

 

 

2020年1月末
ポプラ東山地区「彩りの郷」は、一年通して四季折々の草花に彩られていますが、一番見どころが多いのはやはり「春」♪
3月から4月にかけて、足元には春の花々、見上げれば桜…。
そう、桜の木がたくさんあるのです。
特別養護老人ホームポプラが開設してから今年で15年目。
当初に植えたものは今では堂々とした枝ぶり。
毎年入職式に植樹されてきたものはそれぞれの世代の成長を思い起こさせます。

 

今は1月末。さくらのたよりをお届けできるのはまだまだ先ですが、
年もあけ、少しづつあたたかさが増し自然の芽吹きが感じられるようになると外に出るのも楽しみになってきますね。
ポプラ東山の利用者様も、スタッフといっしょに外を散策する機会も増えてきます。
満開のころの「風呂上り花見」なんてプチ贅沢も東山ならでは(笑)

 

皆様も咲き始めや見ごろの頃に、ぜひお立ち寄りください。
遊歩道やベンチもあり、ゆっくりと桜と春の草花を鑑賞いただけます。
では、つぼみが膨らむ頃、あらためてご一報。
お楽しみに…!

 

《彩りの郷》紹介ページはこちら…

《フォレストクラブ》ページはこちら…

 

2019年の…