PAGE TOP

2019.09.29

ポプラの日々ごと

介護付有料老人ホーム レリーサポプラ 《回転寿司》

 


東山の介護付有料老人ホームレリーサポプラで敬老の日のお祝いも兼ね、回転寿司のイベントをおこないました。
寿司レーン設置のスペース確保のため、お向かいの特養1階のデイサービスセンターポプラ(当日は休業日)のフロアを借りて開催。
入口に味のある暖簾がかかり、メニューもちゃんと用意されていて準備万端♪
皆さまお席につかれ、にぎりもレーンを回り出し、施設長の開会のあいさつとともにスタートです!
「お好きなものをお好きなだけ!」と言われたものの、サイドメニューとして料理長が厨房で作った「天ぷら盛り合わせ」「茶碗蒸し」「赤だし」「フルーツ盛り合わせ」もありますから控え目にいかれるのか、と思いきや…(笑)
1回目でお盆にのりきらないほどの(2貫×5皿=10貫⁉)まぐろを仕留めてお席に戻られる方、3~4往復される方々など、普段にも増して食欲は旺盛。
「どれにしようかな」
スタッフと一緒にお寿司を選ばれているときの皆さまの真剣かつ楽しそうな様子が印象的でした!
「おいしかったよ」
「明日も来たいわ~」
など「東山寿司」は大好評!
明日…は無理でもまた近々あるかもしれません♪
乞うご期待!

《介護付有料老人ホームレリーサポプラ》施設紹介ページはこちら…