PAGE TOP

2019.09.13

ポプラの日々ごと

シニアスクールポプラ服部天神《5周年記念・夏祭》

9月13・14日の2日間にわたり、シニアスクールポプラ服部天神で5周年記念の夏祭りをおこないました。
開設当初から利用してくださっているお客様も複数おられ、施設管理者の開会宣言に続き、同じく開設より勤務するスタッフから一緒に5周年を迎えられたことへの感謝の言葉…。
お客様に支えられてこその5周年であることを改めて実感しました。
ホロっとする感動の開会宣言のあと、早速皆さまで盆踊り!
本場河内の音頭取りによる迫力ある歌声と地域の民謡会の踊りに、お客様とスタッフも一緒になっての盆踊りは、輪が幾重にも重なってところ狭しの大盛況。立って踊ることが不安な方も席で手を振り参加していらっしゃいました。
約一時間の盆踊りの後は昼食。
当日は不安定な天候のため屋外での屋台は中止となりましたが、出来立てを室内に運び、屋台スタイルでお好きなものを選んで召し上がっていただきました。
昼からは職員の出し物。お客さんを巻き込んでのひげダンスに始まり、女性スタッフのかわいいダンス。
そして、もはやテッパン!
女装スタッフをバックに従え、美空ひばりが憑依したと思わしき管理者がお祭りマンボ大熱唱!
お客様を(いろんな意味で)キャーキャー言わせておりました。
その後はお待ちかねのビンゴ大会!
特賞のクリエア(加湿空気清浄機)を目指し、皆様熱心にビンゴカードを見続けておられました。
スタッフの感謝の気持ちが伝わったのでしょうか。楽しい一日を過ごしていただきました。

《シニアスクールポプラ服部天神》施設紹介ページはこちら…