PAGE TOP

2019.06.16

ポプラの日々ごと

ポプラ百歳万歳祝賀会2019

今年はポプラグループ全体で33名の方が100歳以上を迎えられます!
この日は毎年恒例となった「ポプラ百歳万歳祝賀会」。
 ・デイサービスセンターポプラ神田より1名様
 ・デイサービスセンターポプラ鉢塚より1名様
 ・デイサービスセンターポプラ神田南より2名様
 ・デイサービスセンターポプラ刀根山より1名様
 ・サービス付き高齢者向け住宅シュールメゾンポプラ北豊島より1名様
 ・サービス付き高齢者向け住宅シュールメゾンポプラ神田より1名様
 ・介護付有料老人ホームレリーサポプラより1名様
 ・特別養護老人ホームポプラより11名様
池田市東山の特養1階デイサービスフロアに19名様とご家族様をお迎えすることができました。

式次第はデイサービスセンターポプラ東山きっての筆の達人であるお客様に。
記念メダルは介護付有料老人ホームレリーサポプラのネメスそのみさんと有志の入居者様で。
クレイクラフトの花束はポプラカルチャーでお世話になっている中田豊美先生に、それぞれ作っていただきました。

皆様のおかげでこの祝賀会がいっそう華やかなものとなりました!
この場を借り改めて御礼申し上げます。

式の方はまず皆さまの入場から。
「100歳」のイメージが変わるほど、生き生きとお元気でいらっしゃします。
うち5名の方はしっかりした足取りで歩いて入場!ですから!
一番前の列にお座りいただいたのですが、主賓の方々の言葉に耳を傾け、今年の新入社員による歌やダンスにも笑顔と拍手で応えてくださいました。
お写真のスライド上映では皆さまをご紹介するとともに、ご家族様からのお手紙を朗読。
場内が優しい感動に包まれました。
その後、記念メダルと花束をご家族様と職員から贈呈させていただきました。
最後に、代表してレリーサポプラの都賀谷千代子様よりスピーチを。
池田市の冨田市長、伊丹谷理事長とともに、久寿玉も割っていただき、式は終了となりました。

退場はご家族さまと一緒に、花吹雪やシャボン玉を持った職員が両脇で待ち構える花道を通り抜けていただき、最後まで華やかに。
ご本人様、ご家族様、関わりの深い職員たち、笑顔にあふれるとても素敵な式となりました。
ご参加いただいた全ての皆さま、ありがとうございました。
今年の良き思い出となり、来年もまた元気なお姿を拝見できますように!