PAGE TOP

2019.05.11

ポプラの日々ごと

デイサービスセンターポプラ東山 春まつり《運動会》

プログラム
《午前中》 ・開会式 体操 ・風船リレー ・シナプソロジー
《昼食後》 ・パン食い競走 ・ムカデ競走 ・応援合戦 ・玉入れ ・閉会式 表彰
快晴のこの日、午後には30度近くなるとのことでしたが、風は涼しくさわやか。運動会日和!
総勢100名からなるお客様で、デイフロアはスタート前から応援の練習などで盛り上がっていました。
スタッフも含め、赤白青、3チームに分かれて競います!

風船リレー3回勝負でまずは赤組が点を稼ぎ、優勢のまま午前中を終えます。
お昼ごはんは行楽日和に誘われて屋外にテーブルを設置。
暖かい日差しを浴びながらピクニック気分でランチを召し上がっていただきました。
昼食後はお待ちかね『パン食い競走』!
「パン」だけでなく、口で捕えようとするとくるくる回って意外に難しい、封筒に入ったカット券が人気です。
あ~っ ダメってわかっていても手が出ちゃう!(笑) 気持ちわかりますー

スタッフがチームごとに分かれて競った『ムカデ競走』。みんな上手…ってあたり前?!
攻略法は完璧であとは速さ勝負!
っつーか速い!ゴール後倒れこんでも勝ちは勝ちですものね!
応援合戦は有田課長&送迎のドライバーさん軍団で厳正なる審査をおこないました。
開会前や競技の隙間などを使って直前まで練習を重ねており、よく声も出て気合十分!
それぞれのチームが替え歌で応援歌をつくり、合いの手や拳を上げるタイミングなども含め猛練習されてきたようです。
スタッフ含め100名越えの「負けず嫌い」たち。
これだけの人数が一つのことに向かって楽しんでるってすごい迫力!

判定は…中でもいちばん声が出ていた青組に軍配!

自分が競技に出て楽しむ。
競技に出て楽しんでいる人を応援する。
チームとして全員が応援団となって競う。
どこをとっても笑顔いっぱい♪
スタッフ自身が楽しむぞ!という気合で、「笑顔」も伝染しているような気がしました。

《デイサービスセンターポプラ東山》施設紹介ページはこちら…