PAGE TOP

2019.03.29

ポプラの日々ごと

デイサービス神田南《ガイアクローチェ様公演》&松井管理者フィナーレ

デイサービスセンターポプラ神田南に、元タカラジェンヌのパフォーマンスグループ「ガイアクローチェ」様がお見えになり、歌とダンスの素敵なショーを披露してくださいました。

 

 

当施設の松井管理者は、この3月末でデイサービスセンターポプラ神田南を卒業し、4月からケアプランセンターポプラ池田でケアマネジャーとして勤務することが決まっています。
…そこで松井管理者、皆さまへサプライズを企画!
「3人目」のガイアクローチェとして本気の宝塚メイクで衣装をまとい、ショーの最後に華々しく登場する、というもの。
入念に隠し通し、皆さまを驚きと興奮の渦にまく松井管理者の計画でした。が、実は…
ポプラ神田南を引き継ぐスタッフたちにより「逆サプライズ」が水面下で進行中!
もちろん全員に周知(ごめんなさい松井管理者‼)。
ご本人の登場までに、お客様とスタッフ全員がチューリップを一輪ずつ持っておいて、松井管理者に渡す計画です。
「スぺシャルゲストでーす!」大きな拍手とともに松井管理者登場!
驚かそうと思っていたのに逆サプライズ♪お一人おひとりからの「ありがとう」は松井管理者のこれからの励みになるに違いありません。
代表して6年のお付き合い、103歳の元気なご長寿、長野様から松井管理者へお言葉をいただきました。しっかりとお話しされながらも、思い出いっぱいで感極まって泣き出してしまった長野様。管理者ともども皆もらい泣きの場面でした。
でも長野様、安心してください!池田のケアプランセンター、超・ご近所ですから(笑)
しょっちゅう会いにきてくれるはず!
そして「そうか~松井さん、ここ辞めてそっちの人(ガイアクローチェ)になるんかぁ」としみじみおっしゃったお客様、もしかしたら次回は一緒に踊ってるかもしれません…ね(笑)!

《デイサービスセンターポプラ神田南》施設紹介ページはこちら…