PAGE TOP

2018.11.22

ポプラの日々ごと

『 第6回 棒サッカー全国大会 』

ポプラグループの施設では、デイサービスを中心にユニバーサルスポーツである「棒サッカー」が普段からとっても人気!
そしてこの日、豊中の体育館にて年に一度の棒サッカー全国大会がおこなわれました♪
ガンバ大阪からガンバボーイとチアダンスチームが応援に、元サッカー選手の釜本邦茂さん・桂春団治師匠・太平サブロー師匠が来賓として、会場を華やかに盛り上げてくださいました。

 

 

初心者から、この日のために作戦を練り練習を積んできた強者まで32チームが4リーグに分かれトーナメント形式で戦います。
今年度ポプラグループからは以下5チームがエントリーしました!
 ・前年度Aリーグチャンピオン「 Health Foot 」…… シニアスクールポプラ服部天神(Aリーグ)
 ・「チーム夫婦人(めおんちゅ)」…… デイサービスセンターポプラ夫婦池(Aリーグ)
 ・「シニアカレッジFC」…… シニアカレッジポプラ箕面船場(Aリーグ)
 ・「若竹刀根山」…… デイサービスセンターポプラ刀根山(Aリーグ)
 ・「GRANDS神田」…… デイサービスセンターポプラ神田(Bリーグ)
前半後半3分ずつの得点数で争います。)

 

 

強者Aリーグは9チームのうち4チームがポプラ、というなんとも心境複雑なトーナメント…
当然ガチンコ勝負多発。どちらを応援しているのか、もはやわかりませーん(笑)
選手の皆様は…といえばアツい真剣勝負ですから当然くやしがることもありますが、どちらのフィールドでも終わった後は相手を称え握手をしたり、さすが紳士淑女の皆さまでした。

 

そして!!! 結果発表ーーー!
健闘した「GRANDS神田」がBリーグ準優勝!
「 Health Foot 」はAリーグ3位入賞!
そしてAリーグ優勝チームはーーー
!!!!!!「チーム夫婦人(めおんちゅ)」でした!!!!!!

受賞の皆さま本当におめでとうございます! 今回は惜しくも入賞を逃したチームの皆さまも大健闘でした!
練習を積んで、また来年も熱き闘いを見せてくれることでしょう。。

 

急に寒さ厳しくなっての広い体育館、どうなることやらと思いましたが、出場の皆さまの熱い戦い、大勢の人の熱気であふれて寒さを感じないほどでした。
楽しいから真剣になれるのか、真剣だから楽しいのか…
こういう大会があってこそメリハリがあって一層頑張れるのかもしれません♪
また来年もポプラが… と、期待しちゃいます♪