PAGE TOP

2018.12.14

ポプラの日々ごと

デイサービス服部天神《クリスマス会》

デイサービスセンターシニアスクールポプラ服部天神にて、12月14・15日2日間にわたりクリスマス会がおこなわれました。
今年は今までにない「新感覚な」クリスマス会、というふれこみ。。一体何がおこなわれるのでしょうか…⁇ 楽しみです!

 

 

まずは正装(帽子・ケープ着用)して、先生のビアノ伴奏でコーラスです。
なかなか聞く機会のないバイオリンの生演奏では感動の涙を流す方も…
職員のハンドベル演奏、皆さまあたたかい目で見守ってくださいました(笑)

 

 

大きな声で歌った後、クリスマスランチをお召し上がりいただき、午後いちばんはビンゴ大会!
ときには6人がじゃんけんで景品選びの順位を決めるという、もはやビンゴなのかじゃんけん大会なのか、という…(笑)
ご家族様も参加いただいていたので、仲良く商品を選ぶご夫婦や、全員景品ゲット!という、家族全員、強運ぞろいのご一家もいらっしゃいました。皆さまご参加ありがとうございました。。

 

 

そしてここからが今回の「新感覚」の神髄…
会場内の暗転がおこなわれ、「 映画でもみるのか?」と思いきや…
なんと〝プロジェクションマッピング”と〝ミュージカル”の融合?!
監督(スタッフ・深江)が撮影・編集した動画・映像とシンクロさせながら、セリフあり・歌あり・踊りあり。
スタッフが圧巻のパフォーマンスで役になりきり演じておりました。
皆さまの感動と大笑い(笑) この全貌をお見せできないのがまことに残念です…!

 

 

実は舞台挨拶で感動サプライズが。。
このクリスマス会を最後にポプラの別事業所に転属となるスタッフに、お客様が花束を渡してくださったのです…!
ありがとうございます。。スタッフも、涙はこらえ元気よくあいさつをしておりました。
皆さまから勇気や元気たくさんもらって、ポプラのスタッフはしあわせ者です♡

《シニアスクールポプラ服部天神》施設紹介ページはこちら…