PAGE TOP

2018.12.14

ポプラの日々ごと

デイサービス豊中南《クリスマス会》

デイサービスセンターポプラ豊中南にて、12月13日~15日の3日間にわたりクリスマス会をおこないました。

 

 

豊中南のクリスマス会は、ご利用者様のカラオケからスタート。皆さんに自慢の喉を披露していただきました。
スタッフとご利用者様のデュエットで、スタッフの頬(というより顔全体)も赤く染まるほどのダンディーな歌声や
「豊中南のディーバ」と呼ばせていただきたいほどの歌唱力の方も!
そして、カラオケそっちのけで、炭坑節を踊るご利用者様… 自由度満載(笑)
クリスマスのコスチュームで輪になって踊る炭坑節は、まさに和と洋の祭りがミックスされたカオスな展開でした。

 

その後、おやつにケーキを召し上がっていただき、皆さまロールケーキ2つをペロリと完食(笑)
おやつが終われば、お待ちかねのビンゴ大会!
“ホルスタイン”トナカイ?と最も若い男性スタッフ扮するサンタの司会でビンゴが進行。
ちなみにビンゴの商品は、1等トースター、2等~4等は低反発枕・置時計・米5キロなどなど幅広いラインナップでご用意。
1等のビンゴは意外なほど早く出たのですが、その後はなかなか…。
それでも、絶えることなく数字を読み上げ続け、4等以下も、インスタント食品やお掃除道具・手袋など(主に実用品)
からお好きな物を選んでいただきました。
その日ご利用いただいたすべての方がプレゼントをゲット!クリスマスの雰囲気を味わっていただくことができました。

《デイサービスセンターポプラ豊中南》施設紹介ページはこちら…