PAGE TOP

2018.12.16

ポプラの日々ごと

東山 特養・有料老人ホーム・グループホーム《合同Xmas会》

池田市東山町の特別養護老人ホームと介護付有料老人ホームレリーサ、グループホーム、3施設合同でクリスマス会をおこないました。
昨年に引き続き司会進行役は、フィリピンから来日してポプラに入職し、介護福祉士のライセンスも取得した、今や頼れるリーダーの2人が担当しました。
(今年はクリスマス実行委員の委員長もフィリピンからのスタッフが担当!)

 

 

開催に先駆け、この12月に来日した新しい外国人スタッフ3名も登場。流暢な日本語で挨拶をしてくれました。
午後の部では、来年度新卒で入職予定の内定者25名うち、内定者懇親会に来ていた21名が登場。
当日にもかかわらず無茶ぶりに応え、クリスマスソングを披露してくれました。
いざ、本番のクリスマス会ですが、ただいまポプラで流行中の棒サッカー風に、皆さまで協力してふくまるこちゃんにボールを集める!すると、ご機嫌になったふくまるこちゃんに装着されたイルミネーションが点灯する!というゲームをしていただきました。
そのあと、懐かしいヒット曲(クリスマスソングではないけど…)を一緒に歌っていただき、そして最後に、スタッフサンタからご参加いただいたお一人おひとりにクリスマスプレゼントを手渡させていただきました。
今年は、生活者様にも沢山参加していただき賑やかなクリスマスイベントになりました。