PAGE TOP

2018.12.19

ポプラの日々ごと

デイサービス神田《クリスマス会》

12月18・19日の2日間、デイサービスセンターポプラ神田でクリスマス会を開催しました。
先ずは、おやつに召し上がっていただくクリスマスケーキを、皆さんで作っていただきました。
スポンジに生クリームを塗っていただきフルーツを敷いたあと、丸めていただいたのですが、皆さん器用に巻いて
おられました。仕上げに生クリームを塗り、フォークでなぞってデコレーションすればブッシュドノエルのできあがり♪
ココアパウダーが盛大にかかるという(笑)アクシデントもありましたが、皆さん笑顔でケーキ作りを楽しんでおられました。

 

ケーキ作りの後は、クリスマスプレゼントをゲットすべく宝探しに挑戦。
お客様がチームを組んで、クイズや謎解きに取り組んでいただきましたが、これが中々難しい。
一問クリアしたら次の問題と、ヒントを探して本棚の本を一冊ずつ開いたり、庭の倉庫にまで探しに行ったり。
本当に今日中に終わるのかと思うほど…。
そんな数々の難問でしたが、最終的には皆さんにプレゼントをゲットしていただきました。
たくさん動いた後は、先ほど皆さんで作っていただいたケーキを召し上がっていただきました。
そして、最後にスタッフによる演奏のプレゼント。いまいち不揃いでもう一回演奏なんてこともありましたが、
お客様から温かい拍手をいただきクリスマス会は終了。
お客様に積極的に参加していただけたクリスマス会になりました。

《デイサービスセンターポプラ神田》施設紹介ページはこちら…