PAGE TOP

2019.02.18

ポプラの日々ごと

デイサービス夫婦池 《祝!TV出演》

2019年2月18日 日本テレビ放送「月曜から夜ふかし」で、デイサービスセンターポプラ夫婦池が取り上げられました!
1月某日、棒サッカー全国大会で優勝した「チーム夫婦人」の取材に、上記バラエティ番組からプロデューサーが取材班を連れ撮影にいらっしゃっていたのです。
収録とはいえ(おそらく)人生初めてのテレビ出演に、始まる前から皆さまソワソワわくわく♪
それでもお昼ごはんはしっかり召し上がってから、ユニフォームに着替えを済ませ、特設の試合会場となったフロア一角で取材班を待ちます。
取材の御一行様、大人数・大荷物でお見えになりました!
段取りの打合せの後、チームの皆さまへのインタビューと試合の撮影です。
プロデューサーの方は、熱いバトルを「演出」したかったようですが…ご心配無用です。
演技の必要なく、いつものように期待を裏切らぬ激しさでした!(笑)

放送はほんの数分でしたが、ご自宅でご家族も一緒にエキサイトされたそうです♪ 
人生経験豊富な皆さまもテレビにご自身が映る、というご経験はまだなかったのでは?
もしも棒サッカー全国大会に出場してなかったら…
もしも棒サッカーにチャレンジしようと思わなかったら…
もしもデイサービスに来てなかったら…
と考えると、常に新しいことにチャレンジし続けることが幸運を呼ぶんですね。
我々も見習います!

《デイサービスセンターポプラ夫婦池》施設紹介ページはこちら…