PAGE TOP

2019.05.27

ポプラの日々ごと

シニアカレッジポプラ箕面船場 《ふれあい動物園》

デイサービスセンターシニアカレッジポプラ箕面船場にかわいい動物たちがやってきました!
犬・猫・チャボ・うさぎ・モルモット・ひよこ・ハムスター+お兄さんの御一行様♪
スタッフは仕切りのある部屋にミニ動物園を設営。
ご希望者を10人ずつグループに分けて順番に入っていただき、動物たちと存分にふれあっていただきました。

入るなり「わー」「かわいー」♡♡♡
毛移り防止のタオルをひいたお膝に、スタッフが動物たちをのせていくと皆さまの表情がふわっとやわらかくなります。
動物たちも心得たものでとってもお行儀がいいのですが、皆さまやっぱり動物好きなのでしょうね。抱き方・撫で方が慣れていらっしゃるのか、動物たちも相当リラックスしていました。
茶トラ猫のどらみちゃんなど、お膝の上で寝てましたから(笑)

止まり木のチャボの雄が大きな声で鳴きだして「何事?」と思ったら、「つがいなもので…雌をさがしてるんです。」とお兄さん。それは大変!と、お膝の上の雌チャボと一緒にしてあげたら安心したのかおとなしくなりました。
意外なところで『夫婦愛』♪
「けんかしないの?」「うさぎはなんで一羽二羽?」などなど様々な質問をしたり、いろんな動物をかわりばんこに抱っこしたり、持ち時間はあっという間。
名残惜しいですが、次のグループにバトンタッチ★
またゆっくり来てほしいですね!

《シニアカレッジポプラ箕面船場》施設紹介ページはこちら…