PAGE TOP

2019.04.27

ポプラの日々ごと

デイサービスセンターポプラ夫婦池《5周年祭》

2019年4月26日(金)27日(土)
デイサービスセンターポプラ夫婦池は設立から今年で5年目!
ご愛顧に感謝し、2日間に亘って《5周年祭》がおこなわれました。

おひとり一つクラッカーが渡され、フライングもありつつ(笑)、開会の宣言とともに一斉にパパーン‼と。盛り上がりました♪
イベントで場数を踏むごとにパワーアップする部活動。
ポラ太鼓「響」の演奏とフラダンス部の踊りはもはやクラブ活動の域を超えつつあるのでは…と思うほどです!

メインイベントはファッションショー!
お客様達でデザインし制作した衣装を、モデルウォーキング部の方々が着こなしてランウェイを歩きました。
色とりどりの衣装は華やかで、会場はオートクチュールのファッションショーさながら。
「エンペラー」や「天女」などのテーマで、一つひとつ個性あるものに仕立てられた衣装は作り手のこだわりを感じさせます。
そしてそれを着こなし、ポーズまで決めてみせるモデル達の堂々としたこと!
どうしたら衣装を綺麗に見せて歩けるか、どうしたら美しく歩けるか、ポーズはどうするか、など楽しんで研究と練習を重ねて来られたそうです。
背筋を伸ばし、顔を上げて堂々と。緊張しているかと思いきや観客の声援で自然に笑顔がこぼれてます。
2日目ラストには、設立当初からご夫婦でご利用いただいているお客様の2度目の「結婚式」を。
ウェディングのピアノ伴奏でご夫妻が入場。
お孫様による花束贈呈もあり、とってもHappyな気分を分けていただきました♪
そして普段車椅子の奥様はこの日のために、リハビリを兼ね歩く練習をしてこられたそうです。
お式の最後に、ご主人とゆっくりと一歩ずつランウェイを進まれる様子に感動…!
練習を一緒にしてきたスタッフはなおのことでしょう…。
とにかく皆さま素敵でした!

 

お客様と一緒につくりあげてきたこのデイサービスセンターポプラ夫婦池。
まだ5年目ですが、お力を借りながら発展させ、皆さまと更にたくさんの「感動」を共有してまいります!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

《デイサービスセンターポプラ夫婦池》施設紹介ページはこちら…